鳥取県 マスク購入支援の件

気付けば前回のブログ更新から、もう3年近くたっていました。
ある意味、通常運転です。

ご無沙汰しております。
コロナ渦の中、不安な日々をお過ごしかと思います。
「GO TOキャンペーン(トラベル事業)」なるものが始まっているようですが、正直言ってこの状況で出掛けようとは思いません。
ただ、家に閉じこもっていては気が滅入るということがあるのも確かです。
お出かけの際には、人が多い場所ではマスクの着用と、手洗い・うがい・手指の消毒をお忘れなく。

5月中旬より各家庭に郵送された「マスク購入券」の付いたハガキ。
第1回の購入期間は<5/22~6/14>と記載があり、第2回については<とりネット等により別途お知らせします。>とのことでした。
あれからずいぶん経つし、どうなっているのかな~と思いながら米子市のWEBサイトを見ても<第2回:入荷日程が決まり次第、お知らせします。(とりネット等で周知予定)>となっています。
(今までも何度か確認してました。)

米子市公式ホームページ_県民のマスク購入支援について(マスク購入券)
https://www.city.yonago.lg.jp/29731.htm

そこで「そうだ、とリネットには載ってるかも。」と思いそちらを見てみることに。

とりネット/鳥取県公式ホームページ_マスク購入券の配布及びマスク購入のあっせん

アレ?・・・第2回の販売期間が載ってるよ?
(もしかして皆さんご存じでしたか?)
しかも、販売期間が7/31(金)までってなってますけど!?
後1週間じゃないですか!?
最初から、こっちを見ておけばヨカッタ・・・。

最近はマスクも徐々に店頭で見かけるようにはなりましたし、購入も出来るようにはなってきましたけど、やっぱり「マスク購入券」分は買っておきたい。
前回は丸合の皆生店で購入したんですけど、店頭の販売時間が午後5時までだったので(第2回のは分りませんが)、今回はマルイのどこかの店舗で購入しようと思っています。

「マスク購入券」でマスクを買おうと思っている方は、お早めにどうぞ!!
それでは、本日はこの辺で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント